新年度になりました

こんにちは。

新年度になりました❗

クラス替えの発表も行われ、

生徒たちは各々の反応を見せていました。

1つの学年に学級が2つある有難みを感じますね😄

さて、来週は入学と始業式があり、

いよいよ学校再開です。

春休みも残り少しですが、

課題は終わっているのかな❓

野球部のある生徒は

「全く手をつけていないので自習させてください💦」

と切羽詰まった様子。

こういう時の彼らの集中力ってすごいですよね、ホントに(笑)

常にその熱量を発揮してくれたらな~と思いますが、

これもまた青春。

だって・・・

課題を後回しにする気持ちは分かりますから・・・(笑)

こちらは課題ではなく、

古文漢文の復習をする2人。

そうですそうです、

今が復習のチャンスなんです👏

そしてそして、

模試や受験レベルの英語長文読解に向けて、

全文和訳トレーニングを行う3人。

まずは主語と動詞を見抜く❗

それに尽きます。

時間はかかるけど、

読解の仕方が身に付けば、

景色が変わります。

大丈夫👍

その調子で頑張りましょう🎵

ということで、

様々な春休みを過ごす塾生たちの様子でした😄

2024年度、始まりました❗

今年度もよろしくお願いいたします💪

前の記事

年度末に・・・