後期中間考査終了

こんにちは小田嶋です。

 

後期中間考査が終了しました。

今回は1年生が学年閉鎖になり、

2~3年生のみが考査を受けました。

 

2年生は見学旅行から帰ってきて2週間ほどで迎えるテスト。

さすがにみんな焦って勉強している様子でした。

こちらは2年生のR君。

数学Ⅱに取り組んでいますね~

範囲は・・・三角関数でしょうか。

学校のワークを解いて対策中❗

その後、分からなかったところを市川先生に質問していました✨

これでもうバッチリ❗❓

 

 

続いて2年生の授業部屋。

先日新聞に載ったK君・Nちゃんに加え、吹奏楽局長のI君。

紙辞書と電子辞書を両方駆使して英文解釈に挑んでいます😆

苦戦していましたが、勉強したところ出来たかな・・・。

 

 

そして同じく2年生のHちゃん。

社会と情報(略して社情だそうです)という科目を勉強しています。

単語を自分でノートにまとめていました。

色ペンを使い、視覚的に見やすく覚えやすいよう工夫していました。

ナイスです👍

 

 

最後は3年生のHちゃん。

選択科目の英語表現に取り組んでいます。

考査前は特に自習でたくさん通ってくれる生徒です。

ここ最近だと3年生の中で1番よく見かけるような❓気がします。

努力家です。卒業後もその姿勢で進んでね😄

 

 

さあ、みんなの結果はどうだったのでしょうか❓

前回のテストより少しでも点数が上がっていたら嬉しいな~😁

1年生は、中止になった定期考査の代わりに

各科目の単元テストが行われるようです。

それらの結果を踏まえて、今後の予定を立てていきましょう🎵

ひとまず、2~3年生のみなさん後期中間考査お疲れ様でした~👏

バンザイ

 

 

 

 

 

 

 

前の記事

足寄神社参拝