みにみに給食

みなさんこんにちは。市川です。

先日、足寄高校にて「みにみに給食」なるイベントが開催されました。

はてさて、みにみに給食・・・とは?

これは行かねばなるまいということで、さっそく塾長とともに馳せ参じてまいりました。

メニューは、「らわんぶきまぜご飯」「お吸い物」「いちごとはちみつのクレープ」

では、さっそくいただきます!

・・・(もぐもぐ)・・・

 

こ、これは(;゚Д゚)!!

 

絶妙な味付けのまぜご飯!

出汁のきいたお吸い物!

甘さ控えめで癖になりそうなクレープ!!

 

これで300円とは・・・なんとお得な!!

 

このイベントは、3年生の「課題探究」という授業の一環として行われました。

足寄町を内外の方々にご紹介するというのがテーマです。

詳しくはこちらをご覧ください

 2022年11月20日 みにみに給食 リーフレット

 

さらに、新聞にもばっちり紹介されています。

 

とても美味しかったので、ぜひ第2回・第3回とイベント実施希望します!

ごちそうさまでした~~(^◇^)