アユミちゃんをご存じ??

突然ですが、みなさんは足寄町公式マスコットキャラクターの「アユミちゃん」をご存じでしょうか❕❔

今回は知らない方のために、かる~く紹介したいと思います😁

 

初代

2代目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アユミちゃんとは、現時点で2体(2匹❔2人❔❔2足❔❔❔) いて、

初代が右足、2代目が左足をモチーフに描かれており、

平成元年の公募で350点の中から選ばれたキャラクターです。

誕生日は2体とも明治41年4月1日(足寄町開町の日)ですが、

初代が叔父叔母で、2代目がその甥っ子姪っ子という親戚関係だそうです(性別はない)。

※出典・引用元 ⇒ アユミちゃんの部屋|北海道足寄町公式ホームページ (town.ashoro.hokkaido.jp) より

 

さぁみなさんは初代と2代目、どちらが好きですか❓❓

足寄町学習塾はこれからも様々なことに取り組んでいきますが、

その1つとしてアユミちゃんの知名度向上も狙っていきたいと思っています(笑)

なので今後ブログで度々登場するかもしれませんので、どうぞお見知りおきくださいませ…(* ̄0 ̄)ノ

 

 

☟こんな感じ😙

 

 

 

 

 

 

 

次の記事

~観岳祭~