人生苦もありゃ楽もある

 

塾長大山です。

先日久しぶりに雌阿寒登山を単独で登ってきました Σ(・□・;)

天気は最高でしたが、思ったより時間がかかり、

登りに3時間かかりました。

中学生の時は2時間で登れたと記憶しています。(出身中学の阿寒湖中は遠足が登山でした)

 

オンネトーもきれいでした

 

さて、登山も人生も楽しい時もあれば苦しい時もあります。

人生山あれば、谷もある。

大山は何度人生の谷に落ちたことか。頑張った(^_^)/

塾生の皆さんも、今まで、小さな山や谷があったかと思います。

これからもあると思います。

部活、テスト、進路、恋愛? 個人個人で

山の大きさや谷の大きさは違いがあると思いますが

谷に落ちた時こそ、山へ登り切った時の達成感

気持ちが落ちているときは、楽しい時を思い出す

切り替えって大事だと思います。

さあ、テストも終わり、学祭に向けて切り替えていきましょう (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!