まもなく定期考査。

塾長の樽沢です。

高校生はまもなく定期考査ですね。

今日は、成績が伸びている人の共通点をみていきましょう。

①調べ学習をしている
*意味のわからない言葉が出てきたら、とにかくすぐ調べている

②暗記作業をしている
*内容をきちんと理解したうえで、言葉を暗記している

③答え合わせが丁寧
*漢字間違いや符号ミスなどに十分気を付けている

④解説を読んでいる
*問題を解いておしまいにしていない

⑤自己管理ができている
*時間や提出物の期限などを守っている

⑥意志が強い
*一度決めたことはやり遂げる

⑦言い訳をしない
*どの分野においても、自分に厳しい人は能力が高い

まだまだたくさんありますが・・・。

成績に伸び悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください!

さて、ここで写真を1枚。

 

 

 

 

 

高3のYちゃんです。

高体連、お疲れ様でした<(_ _)>

これからは、進路実現に向けて頑張らねばですね!

勉強に疲れたら、タコパでストレス発散してください笑

ちなみに私は、今週日曜にタコパする予定です(●^o^●)

次の記事

足寄町花まつり