世界史授業

塾長の樽沢です。

学年末考査まで残り1週間となりました。

追い込み期間ですね。

学校と塾の授業は当然大切ですが、成績向上のためにはどれだけ『家庭学習』ができるかです。

逆に言うと、家庭学習をしなければ成績が上がることはほぼ皆無です。

毎月配付しているカレンダーにも記載していますが、平日は3時間以上、休日は6時間以上の家庭学習をしてください。

もちろん、個人差がありますので、これでも足りない人もいます。

くどいようですが、成績を上げたいのであれば、家庭学習をしてください。

高校生ですから、そろそろ自己管理をしてほしいと思います。

さて、ここで写真を1枚。

 

 

 

 

 

高1のM.Aちゃんです。

陸上部のエースです。

世界最速です(噂では新幹線と同じくらいの速さだとか)!

この日は世界史の授業。

塾の授業でもただ単に言葉を覚えるのではなく、時代背景や縦横の繋がりを大切に勉強しています。

なぜ孫文は袁世凱と手を組んだのか?

なぜ蔣介石は中国共産党を弾圧したのか??

皆さんには普段から『何故?』という疑問をもちながら勉強してほしいと思います。

Mちゃんももっと家庭学習すれば飛躍的に成績が伸びますよ(●^o^●)

頑張っ!!

前の記事

漢検!

次の記事

自学&自習