日本史授業。

足寄町学習塾塾長の樽沢です。

皆さん、連休は楽しめましたか?

先生は函館に行き、美味しい物をたくさん食べてきました(●^o^●)

もちろん、ご先祖様のお墓参りもバッチリしてきました!

さて、話しは変わり、ここで写真を1枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

高2のR.Hちゃんです。

集中して勉強してますね~。

この日は個別授業で日本史を勉強しました!

写真は英語ですが、この後、日本史を勉強しました・・・。

日本史は教科書や参考書を調べながら、知識を深めていくことが大切です(わからない言葉があればノートに書き留めておくなど)!

Rちゃんも徐々に勉強の仕方がわかってきたようで、先生に言われなくても自ら調べることが増えてきました。

偉い!!

この調子で頑張ってね☆