学年末考査お疲れ様~。

塾長の樽沢です。

高校生の皆さん、学年末考査お疲れさまでした!

さて、ここで写真を1枚。

 

 

 

 

 

左は高2のY.H君。

弓道部に所属しています。

部長です。

しつこいですが部長です。

毎日夜遅くまで練習に励んでいます(体壊さないでよ)。

部員をまとめるのは大変でしょうが、これも良い経験ととらえ、R.Iちゃんと共に頑張ってください!

この日は英語の前置詞を勉強。

この日の授業で『なんとなく知っている』から『完全に理解できた』に変わったことでしょう(おそらく、たぶん、きっと・・・)。

忘れないよう、家でも1日23時間勉強頑張ってね(倒れるわ)。

右は高2のM.Sちゃん。

ボランティア部に所属しています。

部長です。

しつこいですが部長です(本当にしつこい)。

土日のほとんどは、町の子ども達のために様々なイベントに時間を費やしてくれています(立派です!)

なかなか自分の時間がとれないと思いますが、Y.Iちゃんと共に町のために頑張ってください!

この日は英検対策。

知らない単語や熟語が多いと思いますが、少しずつ覚えれば大丈夫です(1日50個は覚えよう)。

単語帳は作るのに時間がかかると思いますが、地道にコツコツ取り組んでいきましょう。

PS.先生はお昼ご飯を食べすぎてまったりしてます。

前の記事

自学&自習