個別授業(高3version)

足寄町学習塾塾長の樽沢です。
今回は個別授業(高3version)をお送りします!

高3は進路が決まり、心に余裕ができましたね。
皆さんの安堵した表情を見るたび、『あの時頑張らせて良かったなぁ』と心から思います。
『ゆっくり休んでね』と言いたいところですが、進学組は大学からの課題が盛り沢山!
休む暇ないね・・・。
さて、それでは写真を一枚。

 

 

 

 

 

高3のR.Cちゃんです。M女子短大英文科に合格しました!本当におめでとう!!
将来、立派なCA(もしかしたらグランドスタッフかも)になって、世界中を駆け巡って下さい。
先生が空港で迷子になったら助けてね(●^o^●)

さて、本題に入りますが、Rちゃんは大学の課題であるレポートを作成中。
真剣な眼差しで、新聞記事を読んでいます。
お題は『働くママの現状と課題』です。
自分の考えを入れつつ、客観的な事実を述べなければなりません。
ん~、書き方に悩んでますね。
ようやく先生の出番(急にはりきる先生)!
Rちゃんは頭の回転が早いので、少しのヒントで解決(先生の出番はほとんどなし)!!

このように足寄町学習塾では大学進学に向けた勉強や学校授業の補習だけでなく、レポートや小論文の書き方も指導しています!