ある日の授業の様子。

足寄町学習塾塾長の樽沢です。2回目のブログとなります。
引き続き、少しでも塾の『見える化』に努めていきます。どうぞ宜しくお願いします。

さて、2回目の今回はある日の授業の様子です。

高2N.Uちゃん。
自習中です。
N.Uちゃんは足寄高校の生徒会長です。
いつも忙しそうですが、元気一杯です。
この日は数学を勉強していますね。
自主的に自習しに来て偉い!
さすが、生徒会長!(まったく関係ないけど)

高1N.Yちゃん。
映像授業中です。
N.Yちゃんも生徒会執行部です。
毎日塾に来て勉強しています。素晴らしい!
この日は数学の勉強ですね。
集中して講義を聞いています。
映像授業は図や表をふんだんに使い、わかりやすく指導してくれます。
あっ!そろそろお昼ご飯の時間だよ!!
お腹空かないのかな・・・?(カバンの中に美味しそうなお弁当がチラリ)

このように足寄町学習塾では
◆アナログ授業の個別授業 *この様子は次回お知らせします
◆デジタル授業の映像授業
◆生徒の自主性を重んじた自習室の活用
で生徒達1人1人の夢を叶えていきます。